ひかりフラワーのブログBlog

オリジナルハーブティーの販売が始まりました。

ひかりフラワーが20周年を迎え始動した、『Mon Potager(モン・ポタジェ)』プロジェクト。

“農の恵みと遊び心” を着想に、長年かけて選抜された自家製エディブルローズをブレンドした、個性的な5種類のお茶が出来上がりました。
特別なひと時のエッセンスにぜひ。

ひかりフラワー店舗にて販売しております。
オンラインショップでの販売はただいま準備中です。もう少々お待ちください。

詳細はこちら


AUTUMN GARDEN COLLECTION 2023開催

バラも咲き始め、かわいい宿根草や球根も続々入荷してきたので
今年も『AUTUMN GARDEN COLLECTION 2023』を開催します。

お庭づくりが楽しい季節になりました。
かわいい宿根多年草や球根はいかがですか。

今年も私たちが長年お世話になっている生産者さんから、いつも通り立派な宿根草が入荷しました。
暑さにも寒さにも強い品種ばかりです。

球根は斑入り葉のものや、茎が黒いスタイリッシュなものまで、めずらしい品種ばかり。
特に原種系のチューリップが例年以上にたくさん入荷してきました。

そしてエディブルビオラやサフランの苗も入荷予定です。

ひかりフラワーにも植わっているおすすめの植物や、海外のガーデナーにも人気の植物、寄せ植えとしても楽しめる植物まで、様々な品種を販売しております。
定期的に入荷してくる予定なので、お楽しみに。

2023.11.1(WED.) ~
HIKARI FLOWER AUTUMN GARDEN COLLECTION 2023

営業日をよくご確認の上ご来店ください。
11月の営業日について

10月の営業について

いつもひかりフラワーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ようやく気温も落ち着いてきて、過ごしやすくなってきました。
少しずつではありますが、植物も夏季休眠から目覚めてきているような気がします。

10月14日(土)より細々と店舗の営業を再開する予定です。
それと同時に秋苗の販売も、店舗、オンラインショップともに再開致します。
営業日につきましては下記をご参照ください。

秋苗の取り扱い品種につきましては、オンラインショップをご確認ください。
もしもご希望の品種が完売の場合は、来年1月頃から販売が始まる大苗のご予約をおすすめしております。

大苗のご予約、秋苗の販売は、店舗の営業と同様、10月14日(土)10:00から、
弊社限定販売品種(ロサケイコズドリーム、こだま、ツクシイバラ、のぞみ、オリオン ネビュラ)のご予約は、10月12日(木)12:00より開始となりますので、お楽しみに。
特別なバラのご予約について

また店舗では秋の草花、宿根草、球根を10月14日(土)より販売いたします。
今年は例年よりも球根類がたくさん入荷しています。
めずらしい品種も数多く取り揃えておりますので、お楽しみに。

  • 3月の営業について

  • 『HIKARI FLOWER CATALOG 2024』完売、増刷のお知らせ

  • オリジナルハーブティーの販売が始まりました。