ひかりフラワーのブログBlog

夏季休業のお知らせ

7月1日(月)~9月中旬頃まで、バラ苗の管理育成のため夏季休業とさせていただきます。
お問い合わせに関しましてはメール、またはお問合せフォームにて承っております。
ご返答につきましては遅くなることもございますが、順次対応させていただきます。
お問合せフォーム

休業期間中の商品の販売は通信販売にて承っております。
尚、高温期のバラ苗の配送は病害虫の発生や水切れ等のリスクがあるため休止させていただき、通信販売ではバラ苗以外の活性剤、肥料のみ販売を行います。
予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます。
通信販売(online Shop)

秋の営業につきましては決まり次第ホームページに掲載いたします。
休業期間中、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

*夏季休業期間  7月1日(月)~9月中旬頃まで
*バラ苗の販売  夏季休業期間は休止
*活性剤、肥料の販売  
通信販売にて受付中
*講習会のお申込み  
ホームページより受付中  
*お問合せ  メール、
お問合せフォームより受付、順次対応
*秋の営業について  決まり次第ホームページに掲載予定

RedPetal~初級講座~ 9月からスタート。

ひかりフラワーでは農薬に頼らず天然のハーブエキスと有機肥料を使用してバラを育成しています。
こちらのRed Petal 初級講座ではバラについての基本的な育て方に加え、ひかりフラワー流の農薬を使用しない育成方法について5回の講座を通して学んでいきます。

秋にバラを楽しむために
いろいろなバラの育て方
土替えと寒肥で冬支度
春のための誘引と剪定
無農薬でバラを楽しむために

Red Petalの全講座を修了された方はひかりフラワーの圃場で実践が行えるBlue Petal~上級講座~と、さらにひかりフラワー流の技術を極めたい方向けのYellow Petal~実践講座~もございます。
※Blue Petalは全講座定員に達したため、キャンセル待ちのみの受付となります。

2018-2019年度のBlue Petal、Yellow Petalのご参加の皆様へ
2018年8月から約半年間にわたって皆様に管理していただいた圃場は、今年の春もたくさんのバラが咲きました。
一番メインのガーデンの管理ということで、ドキドキしている方もいらっしゃったかもしれませんが、雨にも負けず、風にも負けず、今年は雹にも負けず、綺麗なバラが楽しめました。どうもありがとうございました。
引き続き講習会にご参加される方も、卒業される方も、自分たちが管理した圃場を見にいらしてくださいね。

  • 夏季休業のお知らせ

  • RedPetal~初級講座~ 9月からスタート。

  • 野外レッスンinひかりフラワー~摘みたてバラと草花の投げ入れ~ 悪天候の中、無事開催できました。