ひかりフラワーのブログBlog

東京競馬場 × HIKARI FLOWER 11/7より公開

11/1の天皇賞が終わり、東京競馬場では11/29(日)に開催されるジャパンカップに向けての準備が始まっています。
今回も弊社のデザインを採用していただき、11/7より一般の方にお披露目されます。

デザインのタイトルは
『幸運を運ぶ青い亀甲柄 The fortune luck Blue-Honeycomb-Structure 』
海外の方々にも楽しんでいただけるような日本の伝統模様。
縁起のいい亀甲柄を取り入れ、日本競馬の中心となる東京競馬場が海外からも注目され、また繁栄し続けることを願う気持ちをデザインに込めました。

今回はパドックの植栽とフェンスデザインのほかに、
馬主様専用スペースの寄せ植えも担当させていただきました。

伝統ある東京競馬場を華やかにしたいという私たちひかりフラワーと競馬場の方々の熱い思いが実り、先日無事にパドックの一部の装飾が完了しました。

今回はタイトなスケジュールという事もあり、ほかの業者の方々も加わって各担当エリアでそれぞれの個性が発揮されています。
11/29(日)のジャパンカップに向けて、より一層東京競馬場のパドックと競走馬を盛り上げていけたらと思っています。

六角形のデザインは、ひかりフラワーでは長年使用しているスタンダードなデザインです。
今回の亀甲柄のデザインの採用を受けて、ひかりフラワー内のガーデンにも六角形の3Dプランターを復活させました。約5年ぶりのお披露目となります。
少し飽きてきたこのデザインも、久しぶりに復活するとまた愛着が。
冬の草花と球根を植えて・・・皆様にも幸せが訪れますように。

  • 4月の営業について

  • ひかりフラワー20周年記念講演のお知らせ

  • オリジナルハーブティーの販売が始まりました。